リアルで成功し、Webで失敗する理由とは?

志師塾の五十嵐です。

もしもあなたが、リアルの営業で成功し、Web集客にも力を入れ始めているのに
上手くいかないとしたら、その原因が分かりますか?

それは、
比較競争に負けている
という可能性が、とても高いです。

 

「え?だって、リアルでの営業提案では、他の先生業には負けていませんよ!」

と、感じた人もいるかもしれません。

 

でもね、実は、リアルよりもWebの方が、比較競争が激しいんです。
だって、Webの場合、簡単に比較できますから、ね。

 

なので、

その比較競争に勝てなければ、あなたが顧客を獲得することは出来ません。

 

そのため、比較競争に勝つためには、
リアルでの打ち出しと、Webでの打ち出しを変えなければならない
というケースもあるということです。

 

例えば、あなたが税理士だとします。

リアルで比較されたとしても、せいぜい2?3名程度のライバルとしか
比較されないのでは無いでしょうか。

 

しかし、Webでは、簡単に10名以上の税理士と比較されてしまいます。

また、リアルでの訴求ポイントとWebでの訴求ポイントで、
見込み客に刺さるポイントも違うかもしれません。

 

リアルでは、あなたの誠実な人柄や雰囲気で仕事が決まるケースもあるでしょう。
しかし、Webでは、そういった「人間性」に関わる部分は伝わりづらい。

その結果として、Webでは単純な”価格比較”に陥ってしまうケースが散見されます。

これって、非常に勿体ないことですよね。

 

だからこそ、

【あなたがWeb上で比較競争に勝つための、”分かりやすい判断基準”を提示しないとダメ】

なんです。

 

あなたが、”先生としての腕”だけを訴求しても、残念ながら、Web上では違いが伝わりにくい。

そうではなく、もっと分かりやすい

・対応地域
・専門業種
・専門テーマ

など、選ばれる理由を作り込まないと、選ばれないんですね。

 

で、

Web集客のためにこういったことを訴求すると、結果として、リアル集客が強くなります。
なぜなら、尖んがるポイントが出来てくるので、リアルでも紹介されやすくなるためです。

実際に、僕がWeb集客をサポートした先生は、ほとんどの方が、「先にリアルで成功」しています。

 

より競争の激しいWebで勝てるコンセプトを創ることで、
あなたのリアルでの成果も加速するはずですよ^^

もしも、リアルでの訴求ポイントと、Webでの訴求ポイントを
同じにしているのであれば、少しずらすことも考えてみて下さいね。

 

今日はここまでにしましょう。
お役にたちましたか?

ではでは。

 

追伸

すでに500名超の先生が実践している
先生業のためのWeb集客セミナー

「東京」と「大阪」で絶賛開催中です。

※次回予定はコチラ。

東京:2016/2/19(金)  満席
2016/3/4 (金) 残席1席
2016/3/8 (火) 残席2席

大阪:2016/3/3 (木) 残席2席
2016/3/17(木) 残席3席

 


【志師塾通信 編集後記】

昨晩は、志師塾卒業生向け(上級者向け)のライティング講座でした。

卒業生のみんなに、さらに成果をあげて欲しいという想いで、
70ページ超の資料に、ノウハウをたくさん盛り込みました^^

僕自身も常に成長し、卒業生の成果アップに向けて、
さらに還元していきたいなと思っています!

Webライティング技術


【志師塾 Web集客講座(東京・大阪 開催)】

90日でWeb集客の仕組みを創り上げる、先生業のための集中講座。
>> 東京開催(2016年4?6月)
>> 大阪開催(2016年5?8月)


【無料メールセミナーをご紹介下さい】

あなたもご覧になった無料メールセミナー
先生業のためのWeb集客術7つのステップ
を、是非ともご紹介下さい。


【9割超の成功率!独立起業無料メールセミナー】

9割超の成功確率を実現した”小資本”での独立起業7ステップ。
無料で学べます。


【志師塾の通信教材】

先生業のためのヒット商品開発講座DVD
高額講座の成功7ステップDVD
士業Web集客DVD(全ての先生業に役立ちます)


【知恵の場オフィス】新宿駅至近の、起業支援オフィス
シェアオフィス・貸しセミナールーム・会議室


【先生ビジネス本の決定版】
たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!
著者:五十嵐和也(秀和システム・1,680円)


【Facebook】
「いいね!」ボタンを押して、今すぐ無料でご参加ください。
先生業Web集客実践会(士業・コンサル・講師・コーチ等)
独立開業の知恵袋


【ブログ】
先生業のためのWeb集客講座ブログ


PAGETOP