女性と起業-女性・若者向け 創業相談ウィーク

現在、日本政策金融公庫は全国6ヵ所(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡)
の拠点を中心に、全国各地で女性や若者の起業に関する相談イベント
「女性・若者向け 創業相談ウィーク」を大々的に開催しております。

 

この「創業相談ウィーク」は過去3回行われており、第4回目となる今回は
10月下旬から12月上旬にかけて、過去最多となる全国17都市19会場
(東京においては新宿を始め渋谷・丸の内など足を運びやすい場所)
にて開催。起業に関する様々な相談を専門知識を有するスタッフが
受けてくれる相談会となります。

 

女性や若者はどうしても経験や知識が乏しく、起業に関して気後れしがち
ですが、過去3回のイベント後アンケートでは、参加者の98%が「満足」
と仰っている内容ですので、当イベントに参加することにより
一歩を踏み出すきっかけが見つかるかもしれません。

 

参加については事前予約制となり、Webの予約サイトからお申込みとなります。

お近くに会場がないお客様のためには、日本政策金融公庫の最寄り支店
設置している「創業サポートデスク」でも随時ご相談を受けてくれます。

 

また、どうしてもこの期間に行くのは難しい、という場合は同公庫の
「創業ホットライン」でもご相談を承っております。
TEL0120-154-505(受付平日9:00-19:00)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こそ起業に関するモヤモヤ・素朴な質問など普段聞けないことを
気軽に相談することで、貴女の世界が広まるチャンスです。

===================
東京新宿で起業をサポートする環境がここに!
【起業をフルサポートする新宿シェアオフィス】
知恵の場

PAGETOP