まずは相談から!第5回女性・若者向け相談ウィーク

現在、創業に興味のある、女性や学生を含む若者を主な対象とした相談イベント
「女性・若者向け 創業相談ウィーク」が全国28都市31会場にて大々的に開催されております。
主催は、事業に取組む方々を支援する政策金融機関である「日本政策金融公庫」です。

 

第5回目となる今回は6月から8月にかけて各地で開催されております。
東京においては新宿・池袋・渋谷・丸の内・立川など足を運びやすい場所で
土日をはさんで数日間開催されておりますので、平日就業されている方でもご相談が可能です。
※会場によって日程が異なっておりますので、ご案内サイトより詳細をご覧ください。

 

相談内容については、具体的な計画も知識も無いけれど興味だけはある、という
ものから、事業計画書の作り方等具体的に知りたい専門的な内容まで幅広く、
経験豊富な専門のスタッフが親身になって対応致します。

 

女性や若者はどうしても経験や知識が乏しく、起業に関して興味があっても気後れ
しがちになりますが、この相談会には過去4回で1900名を超える方々が参加し、
開催後アンケートでは参加者の97%より「満足」とのお声を頂いております。

 

参加については事前予約制となりますのでWebの予約サイトからお申込みください。
イベントについてのお問い合わせは、平日9:00〜17:00に地図記載の電話番号にて承ります。
(「創業相談ウイークの件」とお伝えください。)

 

また、どうしてもこの期間に行くのは難しい、という場合は日本政策金融公庫の
「創業ホットライン」でも随時ご相談を承っておりますので、こちらもご利用ください。
TEL0120-154-505(受付平日9:00-19:00)

 

迷っている方でも、当相談会に参加することにより一歩を踏み出すきっかけが見つかる
かもしれません。まずはお近くの会場をチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

===================
東京新宿で起業をサポートする環境がここに!
【起業をフルサポートする新宿シェアオフィス】
知恵の場

PAGETOP