会社のお金セミナー〜融資・助成金・補助金の賢い使い方〜

セミナー案内

日時:2018年7月26日(木)13時~15時(開場時間:12時45分)
※終了後の30分程度の質問会はご自由に参加いただけます。
講師:上田 洋平
会場:知恵の場オフィス
地図
費用:入居者無料、一般3,000円

《内容》
・従業員を1人雇って国から57万円もらう方法
・セミナーを受講して、東京都から60万円もらう方法
・起業して国から300万円もらう方法
・保証人不要で2000万円まで金融機関から借りる方法
・お金を借りるときのポイント
・補助金と助成金の違い
・助成金をもらうためのテクニック
・資金調達成功事例の紹介
・資金調達の仕方が下手で倒産してしまった会社の事例

などなど(当日は、一部変更になる可能性があります)

会社のお金セミナー〜融資・助成金・補助金の賢い使い方〜お申込みはこちら

講師プロフィール

上田 洋平(うえだ ようへい)

起業家のパートナー税理士
八王子・立川の起業支援に特化した上田洋平税理士事務所 代表
税理士、公認会計士、社会保険労務士、ファイナンシャル・プランナー
1986年(昭和61年)生まれ 八王子市在住

「通勤電車でのタメ息を撲滅!八王子・立川で起業して自分らしく生きよう!」を合い言葉に、地域密着型の起業支援を実施する八王子最年少の若手税理士。
公認会計士試験に合格後、監査法人への就職活動を開始。就職活動を進めていくうちに、自分の進むべき道ではないことに気がつく。監査法人でのキャリアを諦め、中小企業に就職。新規事業推進メンバーとして、事業計画の作成を任される。事業計画が評価され、5億円の資金調達に成功。経営企画部の課長に昇進する。

管理職となったことで仕事内容が一変。社内調整が大半となりやりがいを失う。現実逃避のために酒浸りになる。

入り浸っていたバーの雇われ店長が起業の夢を持っている事を知り、相談に応じる。自己資金不足のため独立する事ができなかった店長に創業融資制度について説明。大変喜ばれる。
起業家の大きな夢と自分の小さな知識が混ざる事で、人の夢を叶える事ができると知り起業家の支援を志す。起業に特化した税理士として独立開業。起業支援を通じて、自分らしい生き方を取戻す。
起業家の頼れるパートナーとして、起業前の事業計画の作成〜会社設立支援〜資金調達支援〜税務顧問と起業に関する各ステージで必要なサービスを提供する。若手税理士ならではフットワークの軽さ、「こんなに真剣に話を聞いてもらったのは始めて」と言われるほどの話しやすさに定評がある。

「八王子グルメフェスタ」などの各種イベント運営や夏祭りで御神輿を担ぐなど、八王子の街おこしにも積極的に参加している。

「世の中を変えるのはいつだって起業家」との信念に基づき、起業支援を通じて、より良い未来を創るために日々奮闘中。

会社のお金セミナー〜融資・助成金・補助金の賢い使い方〜お申込みはこちら

PAGETOP