経営者・起業家のための「ストーリーテリング構築手法 〜世界のリーダーがこぞって学んでいる」セミナー

セミナー案内

日時:2018年8月6日(月)13時~15時(開場時間:12時45分)
※終了後の30分程度の質問会はご自由に参加いただけます。
講師:宮本竜弥
会場:知恵の場オフィス
地図
費用:入居者無料、一般3,000円

《内容》
・格好いいとされる話し方は、実は全然入って来ない(退屈!)
・基本、人は他人に興味がないもの
・人は物語が好き
・ハリウッド映画の立て付けはどれも同じ?
・聞き手に興味を持たせる話し方とは?
・ヒーローズジャーニーとは?
・小学校から教わってきたカッコいい話し方は、実は眠気を誘う方法だった?!
・右脳型の話法でビジネスをしよう

などなど(当日は、一部変更になる可能性があります)

経営者・起業家のための「ストーリーテリング構築手法 〜世界のリーダーがこぞって学んでいる」セミナーお申込みはこちら
■講師告知文

はじめまして、宮本竜弥(みやもとたつや)です。

今回は士業、コンサルタント、講師、コーチ、いわゆる先生業の皆さんに
特別なセミナーを開催したいと思います。

先生業の永遠の課題は、いかに顧客との関係構築をし、延いては売り込むことなく、あなたのメッセージを正しく受け取ってもらい、そしてあなたの製品・サービスを高単価で購入してもらうことではないでしょうか?

・ 伝えたい意図が正しく伝わらない
・ 説明すればするほど相手が退屈している
・ 端的に話せない
・ 共感を得られない
・ なかなか理解してもらえない

こう言ったことに頭を悩ませている方が多いかもしれませんね。

そこで、顧客獲得に有用な
「ストーリーテリング構築手法 〜世界のリーダーがこぞって学んでいる」
についてお伝えするセミナーを企画しました。

知っているかどうかで、成果が大きく変わってきます。

知恵の場入居者の皆さんのさらなるビジネスの成功に活用いただきたく、是非ともご参加ください!

講師プロフィール

宮本 竜弥(みやもと たつや)
逆転塾© ︎主宰
株式会社イエルバ・ブエナ オーナー&代表コンサルタント
1964年東京生まれ

「人生を賭けて本気で挑戦し悩み苦しんでいる、士業、コンサルタント、講師、経営者、ビジネスリーダーを成功に導く支援をする!」がミッション。五刀流(講師 x 経営者 x コンサルタント x コーチ x 大学講師)の顔を持つ。

世界4000人いるトレーナーの頂点に立つデールカーネギー・マスタートレーナーに「場の空気を一瞬で変える強いオーラがある」と言われたことがキッカケで、リーダーのプレゼンス(オーラ)の出し方、そして聞き手を引き込む「リーダーの話し方」の研究を始める。アメリカ大統領や欧米企業のエリートがこぞって学んでいる手法を輸入し、グローバル企業の経営幹部や外資系投資銀行のエリートにトレーニングを展開。金太郎飴のように型を押し付けるのではなく、「その人らしさ」を引き出すことを信条とする。

【略歴】
外資系金融サービス、KPMG、日本オラクル(営業本部長)などを経て、2007年に(株)イエルバ・ブエナ設立。現在までに、3つの事業を立ち上げる。
最初の事業は、ITコンサルティング事業、次に、フレンチレストラン(高級フレンチ懐石弁当)、そして、現在は研修・トレーニングやコンサルティングを展開。最初の二つの事業は、開始間もなく売上オクゴエ(1億円超え)に成功。しかし、その裏で事件が起こる。ITコンサル事業では、右腕だった幹部社員の裏切りによる損害賠償、フレンチレストラン事業では、マネジャーによる横領。続けて、慕っていた先輩経営者による社員の引き抜き。

「人は信じられない!」と寄せては返す波のように心を削られる。

以来、人は何によって動くのか、人心掌握するにはどうしたらいいのかを研究し、リーダーシップに行き着いた。

現在は、人を巻き込む手法のほか、事業立ち上げ経験(戦略、戦術、課題解決など)を活かし、【逆転塾©︎】を立ち上げ、人生を賭けて本気で挑戦している経営者や講師を成功に導く支援を行っている。また、単に知識を提供するのではなく、実践力を身につけてもらい「選ばれ売れる経営者・講師に変わること」を目標に一人一人に寄り添う。「熱意があって背中を押される」「アニキのような存在」「人生が変わった!」 とよく評される。

経営者・起業家のための「ストーリーテリング構築手法 〜世界のリーダーがこぞって学んでいる」セミナー〜お申込みはこちら

PAGETOP