独立開業から3ヶ月で19社獲得! 営業経験なし&実績ゼロから始める 「法人開拓入門セミナー」

セミナー案内

日時:2018年11月16日(金)13時~15時
(開場時間:12時45分)
※終了後の30分程度の質問会は自由参加
講師:細木 聡子
会場:知恵の場オフィス別館 セミナールーム44
地図
費用:入居者無料、一般3,000円

■セミナー内容

・知り合いのツテで確実に担当部署に到達する方法
・ライバルと比較されずに受注するコツ
・法人の組織構造から考えるキーマンの見分け方
・社内決裁構造を理解した提案タイミング
・信頼度アップ!連絡メールの書き方3つのツボ
・たかが見た目!されど見た目!「お願いします」と言われる服装
・「分かっているな!」と思われる提案資料の書き方
・受注につなげる提案プレゼントーク集
・実績が無くても選ばれるコツ
・成功に導く!提案打ち合わせの振る舞い方

等々(当日は一部変更になる可能性があります)

■セミナーに参加して得られる効果

・新規法人開拓スキルを得られる
・成約につながる提案の進め方が分かる
・法人のお客様から選ばれる提案書のポイントが分かる
⇒法人顧客の獲得に向けて自信がつく

このセミナーに参加する

講師メッセージ

はじめまして、細木聡子です。

この度、知恵の場オフィスに入居する皆様向けに
特別なセミナーを開催する機会に恵まれました。

私は26年間NTTに務めた経験から、大企業の担当者の立場の方が、

「実績がなくても、こんな人なら選びたい!」

という、“暗黙の基準”について大公開します。

私は、独立後に法人営業へ向かうときは、話をする相手の担当者を
「かつての自分」と見るようにしていました。

NTT時代に
「この人は信頼できそう」
「この人は難しそう」
という判断を瞬時に行わなければ、訪問営業対応はこなせません。

かつての私がどんな基準で選んでいたのか、そのポイントを思い出しながら対応した結果、初セミナーに24名19社集客できたことを手始めに、独立開業から4ヶ月目には、見込み顧客100社を達成することができました。

もし、あなたが
・法人のお客様にアプローチできない
・お客様との距離をうまく縮められない
・いつもあと一歩で法人顧客の獲得ができないでいる
・コンペに残るけれど選出されないのはなぜ?
・顧客から信頼される力を身につけるヒントが欲しい

こんな風に思っておられたら、そこを打開するヒントが得られるかもしれません。

当日は、具体的なお悩み相談にその場で答える質問会も
実施予定ですので、ご興味がある方は、是非ご参加くださいませ。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

■こんな方に向いています。

・これから法人顧客開拓したいと考えている方
・法人顧客のニーズを引き出すコツを知りたい方
・法人担当者との信頼関係構築のヒントを知りたい方

このセミナーに参加する

講師プロフィール

株式会社リノパートナーズ代表取締役 細木聡子(ほそきあきこ)
中小企業診断士/先生ビジネスプロデューサー/女性管理職プロデューサー/女性管理職育成アカデミー™️学長

東京生まれ。士業・コンサルタント・講師・コーチなど「先生業」の「顧客獲得力」を高める専門家。
Web集客・ブランディング・セミナー企画など、総合プロデュースを行っている。

筑波大学卒業後、NTTに入社。管理職、人事経験が豊富で、3つの事業を兼任する部長として活躍。さらに中小企業診断士という資格を取得し、人材育成コンサルティング会社、(株)リノパートナーズを設立し、独立する。
主力事業として、法人向けに女性管理職を育成する塾“しなやか女性リーダー養成講座”を開講するも、全く顧客獲得できない状況に陥る。

廃業を覚悟した時に出会った志師塾のノウハウにより、セミナーへ24名19社の集客に成功、その後は立て続けに高額案件を5件受注するなど、多くの実績を上げる。
さらに、4か月間で見込み客100社超えを達成し、事業を軌道に乗せることに成功。

志師塾の体系化された先生業の顧客獲得ノウハウを世の中に広め、多くの人の助けになりたいという強い思いを持つ。
「多くの企業や個人をサポートするテコのような存在である先生業を活性化することが日本の元気につながる」との信念で日々活動中。

このセミナーに参加する

PAGETOP